★ABOUT★


●当サイトは個人が運営する、個人が趣味で描いた漫画やイラストを掲載するサイトです。
 
オリジナル作品を中心に、現在執筆している新しい作品と、過去に描いた発表・未発表作品を掲載しています。

●流血描写などの注意を要する作品には、個別の入り口にその旨を表記してあります。
 基本的にあまり過激な描写のある漫画は描きませんが、敏感な方は自己責任の上お入りください。

●二次創作は、「テッカマンブレード」をメインに、「ファバード」「マイトガイン」など90年代の作品が中心です。
 
BL要素などを含まないノーマルな内容ばかりですので、安心して読んでいただけます。


サイト名:ぽんたろう堂
管理人:ぽんたろう
 
高3の頃より約10年間、趣味で漫画を描いて同人誌を作るなどの活動を経る。
  当時は「ぽんたろう」とは違うペンネームで描いていた。(ここでは敢て公表しないが)
 ある日突然漫画が描けなくなり、その後長い期間、執筆とは無縁の生活を送る。
 その間も、描きかけの原稿や未発表の漫画を何とかしたいという思いは持ち続け、
 WEB漫画サイトというものの存在を知り、「これだ!」と一念発起のHP開設に至る。
 パソコンで育っていない世代(焦)なので、凝ったHPは作れませんが、愛情込めた作品で埋め尽くしていく所存です。


※サイト内にあるすべての二次創作物は、版権元である各企業・団体・原作者様とは一切関係ありません。

※サイト内のすべてのオリジナル作品の著作権は管理人にあります。

※当サイト内の全ての文章・画像の無断転載はご遠慮ください。



TOPへ

inserted by FC2 system